2011年11月29日

発症4日、投薬2日目。

発症4日、投薬2日目。

ベル麻痺、聞こえは 何だかかわいい名前だけど・・・。

発症には単純ヘルペスウイルスも関与しているそうで、最近は最初から抗ウイルス剤も処方されます。

コレが今ベル麻痺に対し飲んでいる薬。

ホルモン剤ってお金高いのねorz

明るい療養生活を送っている霧子ですが、オサレ大好きブーツ若作りに余念のないアラフォー女子。

笑顔が作れなくなった、顔の半分が動かない。って現実は精神的ダメージが確実にありやす。

19歳から付き合ってて、霧夫の事は手に取るように分かってて、その優しさは1番理解してるのに

冗談半分、ホンキ半分で『このまま治らなくて変な顔のままでも捨てないでねハート』って言って

首を縦に振るのを確認し 安堵してみたり。

ネットで本当にこの治療が最善か。

と検索しセカンドオピニオン(今の治療が最適なのか他の専門医の意見も聞くこと。)を考えてみたり。

あとで『もう元には戻りません』って事になって後悔とかしたくないし~。

発症4日、投薬2日目。

いつか治るって信じて今は耳鼻科の先生に言われた顔面神経麻痺の訓練治療。

いわゆるセルフリハビリをしてます。

発症日から考えると今日は進行過程の日にまだまだ当たります。

でも麻痺側のまぶたは改善の兆し。ただ洗顔すると石鹸がしみるので完全には閉じてないって事だね・・・。

家族の中で一人だけお高い洗顔やシャンプー使ってんのによ~(関係ないか・・・ガーン

・・・明るい療養生活はつづく・・・。













同じカテゴリー(ベル麻痺)の記事画像
退院しました。
入院することになりました。
セカンドオピニオン
病んでます・・・。
同じカテゴリー(ベル麻痺)の記事
 顔面神経麻痺  経過 (2012-01-22 16:49)
 退院しました。 (2011-12-26 22:58)
 入院することになりました。 (2011-12-01 15:08)
 セカンドオピニオン (2011-12-01 08:15)
 病んでます・・・。 (2011-11-28 16:49)

Posted by 霧子 at 12:32│Comments(4)ベル麻痺
この記事へのコメント
霧子さん!!先程ブログを読んでビックリしてしまいました。。。。

色んなストレスがかかっていたのですね。。。。

それを考えたら、涙がとまりませんでした。。。(私が泣いてどうするんだ!!)

専門職がゆえに考えすぎてしまって不安になることもありますが、専門職であったからこそのスピーディーな判断や対応ができることは、ありがたく素晴らしいことだと思います。

そして、前向きに治療されている霧子さんは、本当に素晴らしいです。きっと、霧子さんから勇気をもらっている読者が沢山いると思います。

私には、少しでも早く完治できることを祈ることしかできませんが、毎日心からずっと祈っています。
どうか、無理なさらないようゆっくり休んで下さいね。
Posted by **miki****miki** at 2011年11月30日 02:09
**miki**さん

コメ、ありがとうございます。

mikiさんの優しい言葉に私も涙(TT)

本当はこのまま戻らなかったら・・・って思い凹んだり心配したりするけど

どうせ同じ時間を過ごすなら前向きに明るく♪と思ってます。

明るく笑ってないとナチュラルキラー細胞が減るしね~(笑)

本当にありがとう。とっても元気が出ました。

頑張り過ぎないように頑張るね^^
Posted by 霧子霧子 at 2011年11月30日 08:11
こんばんは!初めてブログにコメントさせていただきます!
私がお世話になっている先生なのですが、霧子さんと同じ病状の方々を短期で治療改善へと指導してくださっています。
先日、のえるさんに会って少しだけお話してきました。・・・『健康の森・心氣導院』の岩崎先生なら きっと相談に乗って救ってくださいますよ。心に光を!
Posted by 小豆deあんこ at 2011年12月01日 01:05
小豆deあんこさん

おはようございます。コメントありがとうございます♪

心に光。いい言葉ですね。

親身になって教えてくださりありがたいです。

のえるちゃんのお知りあいなんですね♪

ただのベル麻痺ならば無治療でも改善が見られるはずだから

もうちょっとして代わりが無いときは行ってみようと思います。

ありがとうございます。
Posted by 霧子霧子 at 2011年12月01日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発症4日、投薬2日目。
    コメント(4)